人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

つばめの前の、つばめのお土産

「どうしてお店の名前に『つばめ』を入れたん?」

店に来てくれた友人によく訊かれます。

一年半前の寒い時期に、初めて物件を見に来た時、扉の上に、壊れかけたつばめの巣がありました。

そして春になってほんとうに、ツバメのカップルが卵を温め始めたのですが、残念ながらカラスの襲撃にあい、べつの場所に引っ越してしまいました。

巣を一生懸命作っている姿がけなげで、印象的で・・・。

見習わなくては、というわけで、店の名前にしたわけです。

夏の空、のびやかに飛ぶ姿も恰好いいですね。

今、扉の上には巣はありません。なのに、なぜか、毎朝扉の前にツバメさんたちは置き土産をしていきます。

来年の物件のあたりをつけに来ているのでしょうか?

どうして、毎朝お土産だけがあるのか、不思議でしかたありません。

来年は、巣を作ってくれるといいなぁ。

つばめの前の、つばめのお土産_f0207312_13163128.jpg


植木鉢の手前にごまのようにあるのが、お土産です。

8月13日から8月18日まで、夏休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 毎日 8食ご用意して、お待ちしております。
ご予約は 0797-20-1889 までどうぞ。
阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。
OPEN  火・水・木・土 11:00から17:00頃まで
by tubamekeisyokuten | 2010-08-05 13:41 | つばめのお気に入り