人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん 8月31日~9月4日

いま、タイトルを打って気がつきました。
今週で8月も終わるのですね。

残暑が厳しすぎて、いつまでも8月が続くような気がします。

それでも、朝、洗濯物を干すときに吹きわたる風を感じたりすると、「お、秋が近くまで来てる!」と嬉しく思います。

今年ばかりは、行く夏を名残惜しむ気持より、「もう、行っちゃって!」と思ってしまいます。

さて、前置きが長くなりました。

今週のけんこうごはんのメニューです。


☆ 豆腐ハンバーグ

   国産あいびき肉と、お豆腐を合わせます。
   大根おろしとポン酢を添えて。
   ひき肉だけを使うより、あっさりとカロリー控えめヘルシーです。

☆ ピーマンとちりめんじゃこの炊いたん

   夏野菜の代表選手のピーマンもそろそろ旬が過ぎますね。
   それでも、まだまだ美味しいです。
   ちりめんじゃこと少し甘辛にくたくたに炊いてみます。

☆ コールスローサラダ

   キャベツ・人参・玉ねぎを千切りにして、レモンベースのサラダにします。
   ノンオイルで、これまたカロリー控えめです。

☆ 精米したての胚芽米ごはん

☆ お味噌汁

   いりこと昆布でとったお出しを使います。

今週のけんこうごはん 8月31日~9月4日_f0207312_11563749.jpg


週替わりけんこうごはん   ¥850
けんこうごはん と おいしい珈琲  ¥1000

今週のシフォンケーキは あずき です。
抹茶ソースとご一緒に    ¥650

 
つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 毎日 8食ご用意して、お待ちしております。
ご予約は 0797-20-1889 までどうぞ。
阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。
OPEN  火・水・木・土 11:00から17:00頃まで
by tubamekeisyokuten | 2010-08-29 10:18 | つばめのメニュー