人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

芦屋マルメロさんにてお勉強会

先日、芦屋マルメロさんにて、お勉強してきました。

最近は、なかなか新しことが頭に入らないのですが、いくつになっても好奇心と向上心は持っているのはいいことだ、ということで、、、。


マクロビオティックいうと少し固いイメージを持つ方が多いかと思いますが、柔らかい雰囲気がとても素敵で可愛いこの方が講師。


久しぶりに会いましたが、相変わらず天使のようなオーラにつつまれていました。

年下の彼女ですが、尊敬する素敵な友人です。

このたびの地震で、いま日本中が原発の問題に揺れています。

なにが本当で、なにが違うのか、ほんとうに分からないことだらけです。

そんな中、家族や自分の身体を守るためには、免疫力を高めて、いらないものを排毒する力を高めることが大切だそうです。

とても分かりやすく説明していただきました。

特に気をつけて摂取するといい食品は、

☆ 梅干し

☆ 漬物

☆ 麦みそ 玄米味噌

☆ 海藻類


だそうです。いろんなものが入った味噌は避けた方がいいそうです。

ということは。。。日本の伝統食がやはりすぐれている、ということなんでしょうね。

さて、その日のお昼ご飯は、

芦屋マルメロさんにてお勉強会_f0207312_1454434.jpg


テンペの照り焼き
蒸し野菜の麦みそドレッシングかけ
玉ねぎとわかめのお味噌汁
玄米ごはん


最近、サボり気味の玄米。久しぶりに食べたらプチプチモチモチしていて美味しかったです。

芦屋マルメロさんにてお勉強会_f0207312_14561350.jpg


5月の風が気持ちいいマルメロさんのお庭。
と思ったら次の日から梅雨いり。今年は早い梅雨入りでしたね。

つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 数量限定でご用意しております。 

お電話でのご予約は 0797-20-1889 まで。

メールでのご予約は こちらをご覧ください。

阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。

OPEN  火・水・木・土 11:00から16:30オーダーストップ CLOSE 17:00頃
by tubamekeisyokuten | 2011-05-27 14:57 | つばめのお友だち