人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん なすの田楽風

本格的に夏到来ですね。

夕方になってからも、蝉がジージーと鳴いています。

夏をまさに感じる効果音みたいなものですね。

夏野菜がふんだんに出回り始めました。

旬のものをいただいて、夏を乗り切りましょう!

* なすの田楽風

なすが美味しい季節です。
今週は揚げずに、少量の油で蒸し焼きにしたなすびを、鶏ひき肉いりの味噌で召し上がってください。

* カボチャの洋風煮

カボチャも、甘くなってきました。
洋風ながら、最後にお醤油を少し入れて、あっさり仕上げました。

* トマトときゅうりのサラダ

こちらも出盛りです。小さめに切ったトマトときゅうりをキリッと冷やしてどうぞ。

* 胚芽米ごはん

* いりこと昆布のお味噌汁

けんこうごはん ¥850

けんこうごはん と お飲みもの ¥1000

今週は、チョコチップ入りのモカシフォンケーキをご用意してお待ちしております。

今週のけんこうごはん なすの田楽風_f0207312_13292033.jpg

by tubamekeisyokuten | 2012-07-23 21:15 | つばめのメニュー