人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん 11月20日から25日 ブリ大根

十一月もはや、下旬。

このくらいから、だんだんと焦りが出てきますね。
家の片付けしなくちゃと。

結局、いつも以上のことができるわけもなく、お正月を迎え、それとともに何故か焦りは消えてゆく…。

今年も多分そうなりそうです(^^;;

さて、今週は土曜日にお休みをいただき、日曜日に振り替えさせていただきます。
よろしくお願いします。

さて、今週の献立は、

* ブリ大根

ブリも旬になってきましたね。
下茹でした大根と一緒に炊きます。
大根の甘みが出て、とても優しい味になりました。

* 人参とツナのサラダ

蒸し煮した人参をツナとピーナッツの和え衣で和えます。

* 里芋とレンコンの含め揚げ

里芋とレンコンを一度お出汁で炊き、片栗粉をまぶしてサッと揚げます。

* 胚芽米ごはん

* いりこと昆布のお味噌汁

けんこうごはん ¥850

けんこうごはん と お飲みもの ¥1000

今週末バナナのシフォンケーキをご用意しております。
by tubamekeisyokuten | 2012-11-19 22:35 | つばめのメニュー