人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん もやしと豚しゃぶのナムル風 2月26日〜3月2日

二月も最後の週となりました。

毎朝外に出しているバケツの水を確認するのですが、今朝はまん丸に凍っていました。

もう少し寒さを我慢ですね。

さて、今週のけんこうごはんは、

* もやしと豚しゃぶのナムル風

よくお世話になっているお肉屋さんのおじさんは、少しとっつきが悪いのです。
今日も赤身の豚肉しゃぶしゃぶように切って欲しい、とお願いするととっても渋い顔なりました。
でもいちもさいごに商品を受け取る時には、

『なんかあったら次に言うてやぁ』

と、くしゃっと笑います。

スーパーでは味わえないやりとりです。

と言うわけで豚肉の赤身のしゃぶしゃぶ用をさっと湯がいてナムル風にします。

* 豆と菜の花サラダ

トラ豆ひよこ豆、菜の花、ブロッコリーを豆腐マヨネーズであえます。
春感じるサラダです。

* 菊芋とレンコン炒めもの

先日のつばめの市でチヨちゃんの野菜の岡野さんから菊芋食べ方を教えていただきました。
で、今週は炒めものにしてみます。

* 胚芽米ごはん

* いりこと昆布のお味噌汁


けんこうごはん ¥850

けんこうごはん と お飲みもの ¥1000

今週は緑茶入りのシフォンケーキをご用意しております。

3月8日金曜日の

『あみあみ・チクチクの会』

は、まだお席に余裕がございます。

どうぞどうぞ、お気軽にお越しくださいね。


当日はパニフィカシオンさんの天然酵母パンと焼き菓子マーメルさんのカラダに優しいお菓子の販売も予定しております!
(8日は2時頃までオープンです。)
by tubamekeisyokuten | 2013-02-25 22:59 | つばめのメニュー