人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん 3/19-3/23 白身魚の香味煮

20日水曜日は天然酵母のパンとカラダに優しい焼き菓子の販売があります。

3/30土曜日は春の一日マーケットです。



今日はとても強い風が吹きました。

そんな嵐のあとには、とても綺麗な三日月が浮かんでいました。

三日月ってなんとも幻想的ですね。

さて、お彼岸ももうすぐ。桜ももうすぐですね!

今週の献立は、

* 白身魚の香味煮

あっさりした白身魚を香味野菜と煮付けました。

* 春キャベツときゅうりの塩もみ 柑橘類入り

引き続き春キャベツの登場です。
今週はあっさりきゅうりと塩もみにし、アクセントに柑橘類を入れます。

* 蒸し焼き野菜 いろいろ

じっくりと蒸し焼きにしたお野菜は甘みがまして美味しいです。
今週は小さな人参、ズッキーニ、ごぼう、新ジャガ、玉ねぎです。

* 胚芽米ごはん

* いりこと昆布出汁ののお味噌汁


けんこうごはん ¥850

けんこうごはん と お飲みもの ¥1000


今週のけんこうごはん 3/19-3/23 白身魚の香味煮_f0207312_11114351.jpg


今週は黒豆入りのシフォンケーキをご用意しております。
by tubamekeisyokuten | 2013-03-18 23:43 | つばめのメニュー