人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

軽く人を良くするお店で”軽食店”~4年目の秋を迎えます!


こんにちは。つばめRです。

おかげ様で、先月より、取り掛かっておりました

つばめの改装工事、


プロ工務店さんのパートが終わり、

このあと、ペイント、木工、家具、電機、器具、備品等々の

サポートチームの皆さんにお出ましいただき、店の陣容を
ととのえて参ります。


再オープンは、いつ?とよくお尋ねいただくのですが、これは
後日、店主のつばめMからお知らせします。
(実は、只今、調整ちゅうでして、、、)


思い起こせば、

2009年秋のプレオープン、

そして、2010年7月の本格オープンより3年が経過しました。

実は、開店前は、周囲の人気の無さから、出店を危ぶむ声も
ありました。

そこを押し切ったのは、

「この辺りにお住まいの方々は、行きたくても行きたい店が
ないんじゃないか」

「ならば、うちがそのお店になれたら」との、

今から思うと無謀とも言える想いでした。


つばめMがつくります  けんこうごはん

最初はお客様が多くなくて、私たち家族が食べることが多かったの
ですが、いつしかそれもなくなり、逆に売り切れでご迷惑をかける
ことも出て参りました。

けんこうごはん と おいしい珈琲、
そして密かな人気商品シフォンケーキ

飲食部門は、増え続けてくださったお客様のおかげで、大きく発展
させていただきました。



そして、今回の改装では、

さらに快適な空間にするべく、厨房を移設して、おひとりさま席の増設、
そして多目的に使える小部屋(個室)をつくります。


これは、シャチョーの私の10年来の願い~”活き活きを創造する空間づくり”
の実現であります。

つばめMは、10年以上も前から、「活き活き創造センターをつくるんや」との
私の声を嫌というほど聞いておりましたが、これがつばめ軽食店として結実
する訳で、私も感無量であります。


なんだか私が話すと堅いものになって恐縮なのですが、

要は、才能を輝かす「場」をつくれて嬉しいということです(^^)


永年、この人の夫をしていて、あまり気づいていなかったのですが、

人望があったのでしょうか、キャラの魅力か!?


職人さん、工芸作家さん、シンガーさん、デザイナーさん、

アーティストの方、お店の方、食べ物をつくる方、街を元気にする方、

等々・・・

つばめMは、この3年間で沢山の方々とお知り合いにならせてもらい、
ご一緒にコラボさせてもらうことも多くなって来ました。

夫が言うのもなんですが、これがどうも人気があるようなんです!?

「分かっていないのはあなただけ」と怒られちゃいそうです(^^;


秋以降、これまで温めていたイベント、教室の企画が続々とカタチに
なって来るかと思います。



お客様とサポーターの方々、そして仲間の方々のおかげで、

つばめは、ようやく、ご提供したいものをフルにさせていただくことが
できるようになりました。


秋からの新しい展開をどうぞ楽しみになさってくださいませ。



夏休みのご来店を楽しみにしていただいていたお客様

こうした事情でして、申し訳ございません。


来月には、お目にかかれるかと。。。
by tubamekeisyokuten | 2013-08-03 14:40 | つばめの想い