人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん ジャガイモ・かぼちゃのサモサ風 12/17-21

冷えて来ました。

インフルエンザも流行り出したようです〜。

もうすぐ冬至。
ということで、ビタミンたっぷりのかぼちゃも献立に入れました。

今週のけんこうごはんは…

* ジャガイモ・かぼちゃのサモサ風

じっくりと蒸し煮したジャガイモとかぼちゃ。
春巻の皮で包んであげます。

* ふろふき大根 ピーナツ味噌

この冬に再登場のふろふき大根。
今回はピーナツ味噌で。

* 冬の根菜のサラダ

ごぼう、レンコン、人参など。
根菜たっぷりです。

* 胚芽米ごはん

* いりこと昆布出汁のお味噌汁

けんこうごはん ¥850

けんこうごはん と お飲みもの ¥1000

今週は、国産レモンを使ったシフォンケーキをご用意しております。
by tubamekeisyokuten | 2013-12-16 22:43