人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん じゃがいもと鶏肉のピリ辛炒め 2/18-22

今週も寒い日が続きそうです。

先週は男子フィギュアスケートをLIVEで観戦!
観ているときは眠気も吹き飛んでいたものの、次の日は…。

楽しみにしている女子フィギュアスケートがいよいよ近づいて来ました。
また、寝不足になりそうです〜

それでも?今週のけんこうごはんは始まります!

* じゃがいもと鶏肉のピリ辛炒め

細切りにしたじゃがいもを鶏肉と一緒に少し豆板醤を入れてピリ辛に。

* ゆず大根

冬には一度は登場します^ ^
下ゆでした大根を出汁で炊き、白味噌を加えました。

* 春菊の炒め煮

この時期春菊が美味しいですね。
軽く炒めてからさっと煮て仕上げます。

* 胚芽米ごはん

* いりこと昆布出汁のお味噌汁

けんこうごはん ¥900

けんこうごはん と お飲みもの ¥1050

今週のけんこうごはん じゃがいもと鶏肉のピリ辛炒め 2/18-22_f0207312_1551977.jpg



金曜日は、ベジフルパンランチのご用意をしております。

山本の人気ベーカリー ハナさんの胚芽米パンを使ってごぼうサラダ、鶏ハム&ニンジンの二種のサンドイッチ、小鉢、季節の野菜スープのプレートです。
今週のスープはじゃがいもとカリフラワーのスープです。

ベジフルパンランチプレート ¥950

サンドイッチ二種のお持ち帰りも承ります。 ¥500


今週は、チョコチップ入りのシフォンケーキをご用意しております。

皆さまのお越しをお待ちしております^ ^
by tubamekeisyokuten | 2014-02-17 23:29