人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん ナスと豚肉の赤味噌炒め 6/23-27

梅雨入りしても、雨が少ないような気がします。

また去年のようにどかっと降るのでは?と心配です。

なんでもほどほどがいいですね。


今週の献立は、自分が食べたいなぁと思うものにしたところ、和風あり、イタリアン風あり、、となってしまいましたが、旬の野菜たっぷりです。

✳︎ ナスと豚肉の赤味噌炒め

ここのところ、ナスが続いております。
が単に自分が好きだから、、というわけなのです。すみません。

今週は相性のいい赤味噌と炒めものにします。

✳︎ 夏野菜のカポナータ

とある公共放送で、山形のレストランオーナー奥田シェフが紹介していたカポナータ。

それぞれの野菜の旨みを楽しむために素揚げしてからトマトソースに浸す、というレシピでした。

さっそくその方法で今週はお出ししようと思います。

✳︎ いんげんの胡麻和え

いんげんも今たくさん出回っていますね。

さっと湯がいて練りゴマベースの和え衣で。


今週は、オレンジピール入りのシフォンケーキです。

(フレーバーは途中から変更になる場合もございます。)

今週のけんこうごはん ナスと豚肉の赤味噌炒め 6/23-27_f0207312_20531655.jpg



そしてパニフィカシオンのパン販売がございます。


ラインナップは、

*マンゴー×ベルギーチョコのプチカンパーニュ
*玄米山食
*黒ごまベーグル
*クランベリーベーグル
*酵母マフィン2種
・キャラメルチョコチップ
・ルバーブジャム

今週のけんこうごはん ナスと豚肉の赤味噌炒め 6/23-27_f0207312_22152891.jpg



です。

皆さまのお越しをお待ちしております。す
by tubamekeisyokuten | 2015-06-22 21:42