人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

2015最後のけんこうごはん 里芋団子のあんかけ

2015年も残すところあと2週間となりました。

年末年始の用事は進んでいらっしゃいますか?

かく言う私は、、お出かけの予定は決まっていても、大掃除や年賀状は全くです。

年賀状、受け取るのはとっても嬉しいですよね。

送っていただくためには書かなくてはいけませんよね。ふぅ。もう少ししてから頑張ります。

さて、今年最後のけんこうごはんです。

✳︎ 里芋団子のあんかけ

ふかして潰した里芋に鶏そぼろとネギを加えて素揚げしあんかけにします。

✳︎ ブロッコリーの胡麻和え

さっと湯がいたブロッコリー。
練りゴマやいりゴマたっぷりのタレで和えます。

✳︎ 大根もち

鬼おろしで粗めにおろした大根。
ちりめんじゃこや干しエビを加えてお焼きにします。


✳︎ 胚芽米ごはん と いりこと昆布出汁のお味噌汁

そして、明日はパニフィカシオンの天然酵母のパン販売もございます。


しっとり雨降りの1日だけど、
カリッと焼けました
大人メロンパン

2015最後のけんこうごはん 里芋団子のあんかけ _f0207312_22362609.jpg



明日のパンラインナップは

☆大人メロンパン
☆苺ジャムとベルギーホワイトチョコのパネトーネ
☆オレンジベーグル
☆ローズマリーのフォカッチャ
☆玄米山食


クリスマスのおやつパン、パネトーネをはじめ、クリスマスの食卓と相性のいいローズマリーのフォカッチャなどがオススメです

お買い物のみでもお立ち寄りくださいませ。




by tubamekeisyokuten | 2015-12-21 22:22 | つばめのメニュー