人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん イカと小エビのトマトソース煮 7/12-16

今週末は、三連休ですね。

蝉の声も聞こえ出して、いよいよ夏休み。

暑いのは苦手ですが、夏のお楽しみを見つけて過ごしたいと思います。

今週の献立です。

* イカと小エビのトマトソース煮

真っ赤に熟れたトマトを使って、ソースを作り、イカと小エビを加えて爽やかな夏の味です。

* 茄子の煮浸し

揚げ焼きにした茄子をだしにつけて冷やしてお出しします。

* かぼちゃのごま風味サラダ

サイコロ状に切ったかぼちゃを蒸し、練りゴマを使ったサラダにします。

* 胚芽米ごはん と いりこと昆布出汁のお味噌汁

そして、天然酵母パンのパニフィカシオンからのお知らせです!


豆乳塩パン並びます
*
明日のパンラインナップは

大人メロンパン
マンゴーベーグル
酵母ドーナツは黒ごま、抹茶チョコ
玄米山食
*
写真の豆乳塩パンはコンパウンドマーガリンではなく、美味しい四つ葉バターですよー
よろしくお願い致します

今週のけんこうごはん イカと小エビのトマトソース煮 7/12-16_f0207312_22415796.jpg



by tubamekeisyokuten | 2016-07-11 22:29