人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん ピーマンの肉詰め 7/19-23

梅雨がようやく明けました。

我が家は川に近いのもあって雨が続くと、湿度がさらにアップして除湿器のタンクはすぐにいっぱいになっております。

これから二カ月は湿度と暑さとの戦いですね。

皆さん、元気に夏を乗り切りましょう〜!

今週のけんこうごはんは、

* ピーマンの肉詰め

* 焼きナス

グリルで焼いた茄子の皮をむき、出汁醤油とミョウガでいただく大人の味です。

* ダシのせ冷奴

いろいろな野菜を細かく刻んで山形名物のダシ風に。
冷奴にかけてお出しします。

* 胚芽米ごはん と いりこと昆布出汁のお味噌汁

今週のけんこうごはん ピーマンの肉詰め 7/19-23_f0207312_22020868.jpg



そして、パニフィカシオンからのお知らせです!

明日のつばめでのパン販売は
お休みをいただきますが、
酵母ドーナツのみ2種類並びます

黒ごま×きび糖
シナモンシュガー

トッピングは別添えにしていますので
召し上がる時に袋に入れて
シェイクして下さいね


今週のけんこうごはん ピーマンの肉詰め 7/19-23_f0207312_23410305.jpg



by tubamekeisyokuten | 2016-07-18 23:23