かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん 麻婆茄子 8/3-8/5

【今週の献立のお知らせ】

8月の初めの日。
暑いいち日でしたね。

何が食べたいかな(自分が、ですが)と考えて今週の献立にしました。

✳︎ 麻婆茄子
✳︎ 蒸し鶏ときゅうりのサラダ
✳︎ トマトと素麺の冷やし鉢 ・
です。

生姜やミョウガ、大葉にも活躍してもらう予定です。

今月は、天然酵母パンの販売はおやすみをいただきます。

近ごろは、夕方近く怪しげな色の雲がもくもくと立ち込めて、一気に雨が降る、ということが多いですね。

先日もそんな雨が降ったあと、つばめ大集合に出くわしました。

電線にきちんと同じ方向を向いて止まっている様子は、五線譜みたい。

これからしばし街を離れて、山で飛行訓練をし、秋のはじめに南へ帰る準備をするのかな〜と見上げながら帰りました。

小さな身体で海を越えて行くなんて偉いですね。

今週も暑くなりそうですが、皆さまのお越しをお待ちしております。

f0207312_03164954.jpg



by tubamekeisyokuten | 2017-08-02 03:15