かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

カテゴリ:profile( 1 )

つばめMです。

梅雨明けしたとたん、まぶしい夏の日差しが降り注いでいます。

毎日暑いですが、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、先日こちらのブログにて、少し紹介していただきましたが、いったいどんな人間が、つばめ軽食店のキッチンにて、けんこうごはんを作っているのかと思ってくださっている方もいるかもしれません。

恥ずかしながら、すこし自己紹介をさせていただきます。


兵庫県西宮市に生まれ、小学校から結婚するまで宝塚在住。

神戸の大学で中国語を学び、在阪の自動車メーカーで輸出の仕事をしていました。
ここで知り合い結婚したのが、つばめRです。

生粋の関西人ですが、つばめRの転勤で3年間だけ湘南暮らしを経験しました。

末っ子の小学校入学を機に全国に展開している大手料理教室に勤務し、講師助手を務めて
おりました。

さらに、料理を本格的に勉強したくて、大阪にある正食協会で、マクロビオティック料理はじめ、
けんこうごはんの基礎を学びました。 2008年2月、正食協会師範科卒。

現在、宝塚市内にて、夫・子ども3人・犬一匹と暮らしております。あ、緑亀一匹を忘れていました。


とても、簡単ではありますが、こんな人間です。

つばめ軽食店では、お野菜たっぷりで、お肉・お魚も楽しめる、そんなメニュー作りを心かけております。

そして、高校生で珈琲に目覚めた、つばめMが、何度飲んでも、


「あぁ、この珈琲はやっぱり美味しい!!!」

と一人つぶやいてしまう珈琲も、ぜひお試しください。

神戸の老舗、「萩原珈琲」の豆を使っております。

オーダーをいただきましてから、豆をお挽きしてていねいにドリップさせていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております。

f0207312_15421326.jpg


つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 毎日 8食限定です。
ご予約は 0797-20-1889 までどうぞ。

OPEN  火・水・木・土 11:00から17:00頃まで
by tubamekeisyokuten | 2010-07-20 16:16 | profile