かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

カテゴリ:ご挨拶( 4 )

2011年のお正月、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

つばめMは、久々に家のたまりにたまった家事を…そこそこ片付けました。

思ったより、進まないものだな、と開き直っています。

昨年は、たくさんのご縁をいただき、本当にありがたい一年でした。

あらためてお礼を申し上げます。

今年も、つばめに来て、楽しかった、ほっこりした、と思っていただける空間を作っていけるよう、一層努力したいと思っております。

どうぞ、2011年もよろしくお願いいたします。

皆さんにとって、素晴らしい一年になりますように!

新年は、9日(日)より始めさせていただきます。

一週目は 9(日)、10(月)、11(火)、13(木)、14(金)、15(土)、オープンいたします。

12(水)はお休みさせていただきます。

翌週からは、通常通り、火・水・木・土にオープンいたします。


f0207312_1673773.jpg
つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 数量限定でご用意しております。 

お電話でのご予約は 0797-20-1889 まで。

メールでのご予約は こちらをご覧ください。

阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。

OPEN  火・水・木・土 11:00から17:00頃まで
by tubamekeisyokuten | 2011-01-04 16:07 | ご挨拶
f0207312_1248262.jpg

f0207312_12484050.jpg

















 2010年 7月 6日(火曜日) つばめ軽食店はじまりました。

朝の開店準備を終えて、事務所に戻ったつばめRです。

つ、ついに、 よ~やく、つばめが飛び立ちました。
ここまで支えてくださった皆様のおかげです。

つばめR&M 感無量でございます。

あらためまして、厚く御礼申し上げます。


本人はあまりよう言わないので、オットであるワタシがお伝えしますが、結婚以来、うちの家族
(夫婦・男の子2人・女の子1人 愛犬1匹)が大きな病気を全くしないで、ここまで過ごしてこれ
たのは、つばめMのけんこうごはんによるところが大きかったです。

どんなに忙しくても、決して手を抜かず一生懸命に、丁寧につくってくれたごはん。

我が家の健康の秘訣と言えば、「お母さんのつくってくれたごはんをしっかり食べたから」
思い返せば、これだったのです。


 「食」 は 必ず健康に通じるということでしょうか。


今日からは、皆さまにも、元気づくりをお手伝いする けんこうごはん を提供させていただきます。


宣伝めいて恐縮ですが、夏みかんソーダは、つばめMの実家で採れた無農薬夏みかんを使って
います。自然なさわやか風味がおススメの一品です。

 つばめ軽食店

これからもよろしくお願い申し上げます。

f0207312_16391359.jpg

by tubamekeisyokuten | 2010-07-06 13:13 | ご挨拶

2009年末のご挨拶

師匠も駆け回る歳末も大詰め。

皆様も慌しく新年の準備に当たっておられることと存じます。

本年夏より、よちよち歩きを始めさせていただいた


 『 つばめ軽食店 』


いつ開いているのか分からない店として、阪急山本駅近くで、
不思議な存在感を醸し出しておりました。

気にして来てくれたのに、閉まっていたお客様、その節はホントに
ごめんなさい。

来春、4月からは、

開いているのが多い(^^)店になる予定です。

外観のモデルチェンジには、年明けから、ぼちぼちと取り掛かります。

徐々に内も外も変わってゆく つばめをウォッチしてくだされば
嬉しく存じます。

 人を 軽く 良くする  = 「 食 」

ここに、こだわりを込めて、皆様に愛される店づくりに努めて参ります。

つばめMが、家庭料理研究20年の成果を皆さんに提供すべく、
メニュー開発に気合を入れております。

 春からは、ほっこりできて、体に良い おいしい ランチを提供する予定です。
 私も試食に関わらせてもらっていますが、手前味噌ですが、「なかなかいけます!」

 楽しみにしておいてくださいまし。


 今年一年、温かい応援をいただいた皆様方、改めまして厚く御礼申し上げます。

 ありがとうございました。

 良いお年をお迎えくださいませ。


 つばめRこと (有)クリアマイン代表 門脇竜一 
by tubamekeisyokuten | 2009-12-29 10:46 | ご挨拶
はじめまして。 そしてようこそ!

  つばめ軽食店のブログへ


心の栄養をほっこりと提供する場所

  それが、つばめ軽食店です。

  軽食店とは、軽く 人を 良くする 店

こんな意味合いを込めております。

気負うことなく、ほっこり、のびのびと

 ゆる~い たおやかな そんなお店にしていきたいと
思っております。

 意気込みは盛んなのですが、

 このお店 実はまだできていません(笑)。

 これから建設が始まります。物語はここからです!

 
 これより気長にお付き合いいただければ嬉しいです♪~


 ではでは、はじまり。はじまり~
by tubamekeisyokuten | 2009-04-17 23:11 | ご挨拶