人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん 8月24日~28日

今週もまだまだ暑さが続くようですね。

ついつい冷たいものばかり食べてしまってはいませんか?

という、私もついついですが・・・。

さて、今週のけんこうごはんです。


☆ かぼちゃの豚肉巻き

   かぼちゃ、美味しいですねぇ。豚肉を巻いてビタミンたっぷり。

☆ ひじきと玉ねぎの梅あえ

   梅干しは疲労回復に効果があるクエン酸が豊富ですね。梅干しの酸味を使って、さわやかな和えものに仕上げます。   

☆ なすのピリ辛炒め

   旬の茄子を豆板醤を少しきかせてピリ辛に仕上げます。


☆ 精米したての胚芽米のごはん

☆ お味噌汁


今週のけんこうごはん 8月24日~28日_f0207312_129923.jpg



けんこうごはん    ¥850
けんこうごはんセット 珈琲または紅茶つき  ¥1000


☆ シフォンケーキは、只今 小豆のシフォンケーキです。

  抹茶ソースを添える予定にしています。

シフォンケーキセット  ¥680


お一人様でもお気軽にお越しくださいませ。



つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 毎日 8食ご用意して、お待ちしております。
ご予約は 0797-20-1889 までどうぞ。
阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。
OPEN  火・水・木・土 11:00から17:00頃まで
by tubamekeisyokuten | 2010-08-22 22:39 | つばめのメニュー