人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん 9月7日~11日

週間天気予報によると、今週も35度を超える日もまだまだあるようですね。

心静かに、暑さが通り過ぎるのを待つしかないようです。

絶えず「暑い暑い」と言っていることを反省し、もう、言わないと決めました。(多分ムリ)

今週のけんこうごはんは、

☆ 長いも・長ネギの肉巻 梅照り焼き

  長ネギを薄切り豚肉で巻いて、梅肉ソースで照り焼きにします。
  梅のクエン酸でばてた体を元気に。

☆ カボチャとトマトのラタトイユ

  つばめRの実家から今年最後のプチトマトが届きました。
  今年豊作だったカボチャとコラボしたいと思います。

☆ 春雨サラダ

  暑いときは、ツルツルっとのど越しのよい春雨は美味しいですね。
  少しピリ辛に仕上げます。

☆ 精米したての胚芽米

☆ お味噌汁

  いりこと昆布でしっかりとお出しをとります。


今週のけんこうごはん 9月7日~11日_f0207312_16573671.jpg

  
けんこうごはん ¥850
けんこうごはん と お飲み物  ¥1000


つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 毎日 8食ご用意して、お待ちしております。
ご予約は 0797-20-1889 までどうぞ。
阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。
OPEN  火・水・木・土 11:00から17:00頃まで
by tubamekeisyokuten | 2010-09-05 22:09 | つばめのメニュー