人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん 9月21日~9月25日

日中はまだ暑い日が続きますが、あちこちで秋を感じます。

空が高くなってきて、食欲の秋到来ですね。

今週のけんこうごはんは・・・


☆ エビのチリソース

  魚介初登場です。
  辛いのが苦手な方は調整できる範囲でいたしますので、遠慮なくおっしゃってください。
  長ネギ・ショウガ・にんにくの効いたチリソースで食欲も増します。


☆ 茄子の揚げひたし

  つばめRの実家から届いたなすは、形は不ぞろいですが、安心でおいしいです。
  油と相性のよい茄子。あげた後にお出汁で味を含めます。

☆ ピーマンの白みそ和え

  もうすぐ、ピーマンの旬もおしまいですね。眼先を替えて、白みそで和えてみます。

☆ 胚芽米のごはん

☆ お味噌汁


今週のけんこうごはん 9月21日~9月25日_f0207312_12144636.jpg


けんこうごはん  ¥850

けんこうごはん と お飲み物  ¥1000


今週のシフォンケーキは、バナナのシフォンです。
ココアソースを添えて。

少し涼しくなってきたら、バナナシフォンが食べたくなりました。
暑い国の食べ物なのに、どうして夏は食べる気がしなかったのでしょうか?

皆さんはいかがでしたか?



今週のけんこうごはん 9月21日~9月25日_f0207312_1112050.jpg
  
つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 毎日 8食ご用意して、お待ちしております。
ご予約は 0797-20-1889 までどうぞ。
阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。
OPEN  火・水・木・土 11:00から17:00頃まで
by tubamekeisyokuten | 2010-09-20 11:04 | つばめのメニュー