人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん(えびのさっぱり炒め)

桜はすっかり散ってしまいましたが、店先のヴィオラが盛りだくさんに咲いたり、庭のこでまりがつぼみだらけになったりと、花々が次々と咲いて嬉しい季節ですね。

今週は、菜の花を使いたいなぁと思っていました。

が、先週まで八百屋さんに山ほど売られていたのに昨日行ってみるともうありません。

春はあっという間に過ぎてしまいそうです。菜の花は、また次の春のお楽しみにということで、今週も 「新」と 「春」 のつくものを今のうちにいっぱい取り入れてみました。


* えびのさっぱり炒め

 えびとアスパラガス、シメジを少しお酢を入れたタレで炒め合わせます。

* 新じゃがいもと春キャベツのじっくり煮

 新じゃがいもをよく洗って皮のまま、じっくりと蒸し焼きにした後、春キャベツを加えてさらに蒸
 し焼きしました。
 クミンシードやターメリックを使って、少しスパイシーに仕上げました。
 スパイシーですが、春キャベツの甘みが美味しいです。

* 新玉ねぎと鶏ささみのサラダ

 新玉ねぎは辛みがなく、みずみずしいですね。 薄くスライスして水にはなってから、酒蒸し煮し にした鶏ささみと合わせます。

* 胚芽米ごはん

* いりこと昆布だしのお味噌汁

今週のけんこうごはん(えびのさっぱり炒め)_f0207312_23563664.jpg




けんこうごはん    ¥850

けんこうごはん と お飲み物   ¥1000


ただいまのシフォンケーキは、バナナです。

シフォンケーキセット   ¥680


つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 数量限定でご用意しております。 

お電話でのご予約は 0797-20-1889 まで。

メールでのご予約は こちらをご覧ください。

阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。

OPEN  火・水・木・土 11:00から16:30オーダーストップ CLOSE 17:00頃
by tubamekeisyokuten | 2011-04-26 00:57 | つばめのメニュー