人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん キャベツとゆで鶏の中華ごまだれあえ

今月第4週につきまして、都合により、オープン日を変更させていただきます。


通常、火・水・木・土曜日営業しておりますが、第4週は、

5月24日(火)・25日(水)はお休みをちょうだいし、

5月26日(木)・27日(金)・28日(土)はオープンいたします。



変則的になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。




さて、さわやかなお天気が続き、気持ちのいい季節です。

我が家の近くの山では、うぐいすが上手になくようになりました。

小鳥さんたちにとっても、いい季節なのでしょうね。

さて、今週のけんこうごはんは、少し暑くなりそうですので、さっぱりとしたメニューにしてみました。


* キャベツとゆで鶏の中華ごまだれあえ

 カロリーの低い、鶏胸肉を使います。甘い春キャベツと一緒にごまだれで和えていただきます。

* レンコンのベーコン炒め

 少しにんにくを効かせて、シンプルに炒めます。

* なすの含め煮

 3週続けて茄子の登場です。(好きなんです…)
 かつおと昆布のお出汁で、茄子をことこととゆっくりと煮含めました。

* 胚芽米ごはん

* いりこと昆布のお出汁のお味噌汁




今週のけんこうごはん キャベツとゆで鶏の中華ごまだれあえ_f0207312_1462234.jpg
けんこうごはん   ¥850

けんこうごはん  と  お飲み物    ¥1000

今週は、抹茶のシフォンケーキをご用意しております。



つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 数量限定でご用意しております。 

お電話でのご予約は 0797-20-1889 まで。

メールでのご予約は こちらをご覧ください。

阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。

OPEN  火・水・木・土 11:00から16:30オーダーストップ CLOSE 17:00頃
by tubamekeisyokuten | 2011-05-16 23:08 | つばめのメニュー