人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん ジャガイモ・インゲンとひき肉のカレー和風炒め

じめじめとした日が続きます。

今年は梅雨いりが早かったので、まだまだ明けるまでは時間がかかりそうですね。

洗濯物がからりと乾かないのが嫌ですが、ご近所のお庭に咲いているアジサイがとてもきれいです。

いろんな色があって、飽きないですね。

さて、今週のけんこうごはんは、

* ジャガイモ・インゲンとひき肉のカレー和風炒め

 暑くなってくると、カレー味が食欲をそそってくれます。
 カレーと醤油も味付けに使って和風にします。

* きゅうりのレモンソース

 胡瓜が旬になってきました。 薄切りにして、あっさりとレモンソースで。
 パルメザンチーズと黒コショウをアクセントにします。

* 茄子の田楽風

 少しの油で蒸し焼きにした茄子を田楽味噌でからめます。
 茄子とお味噌って相性いいですね!

* 胚芽米ごはん

* 昆布といりこのお味噌汁

  甘めの麦みそを使っています。

今週のけんこうごはん ジャガイモ・インゲンとひき肉のカレー和風炒め_f0207312_16291048.jpg



けんこうごはん    ¥850

けんこうごはん と お飲み物   ¥1000

今週は、ココア味のシフォンケーキをご用意しております。


皆様のお越しをお待ちしております。


つばめ軽食店HP http://www/clearmine.com/tubame-k

けんこうごはんは 数量限定でご用意しております。 

お電話でのご予約は 0797-20-1889 まで。

メールでのご予約は こちらをご覧ください。

阪急宝塚線 山本駅下車。北側バスロータリーから青い看板が見えております。

OPEN  火・水・木・土 11:00から16:30オーダーストップ CLOSE 17:00頃
by tubamekeisyokuten | 2011-06-21 01:22 | つばめのメニュー