人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん 茄子とピーマンと豚肉のなべしぎ 8/23-27

長らくお休みをいただきましたが、明日よりいつも通りにオープンいたします。

お盆を過ぎて少しは暑さが和らぐか、、と思いきやなんのなんの、の残暑ですね。

それでもうだるような暑さの中、買い出しに行くと真夏の野菜は少なくなり、初秋の野菜が並び始めて、ちゃんと季節は進んでいってるな。と感じました。

今週の献立です!

* 茄子とピーマンと豚肉のなべしぎ

茄子がまだまだ食べごろ、、ということで、またまたの登用、、お付き合いください!

* 豆腐とわかめのサラダ

暑い時にはさっぱりしたサラダをすだちを少し効かせたさっぱりドレッシングで。

* じゃがいもの塩麹・粒マスタード和え

塩麹が食べごろになりましたので今週は粒マスタードと合わせてみます。

* 胚芽米ごはん と いりこと昆布だしのお味噌汁

今週はアールグレイ紅茶のシフォンケーキをご用意しております。

さて、次は天然酵母パンのパニフィカシオンからのお知らせです。

2016.08.22

調子に乗って
炎天下の骨董市をうろうろしたら
軽い熱中症になりダウン

今朝は復活しましたが
みなさんもどうぞ無理せず
お過ごし下さいませ

明日のつばめは
輪っかモノのみとなりますが
よろしくお願い致します

クランベリーベーグル
シナモンシュガードーナツ
黒ごま×きび糖ドーナツ

今週のけんこうごはん 茄子とピーマンと豚肉のなべしぎ 8/23-27_f0207312_22414493.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。





by tubamekeisyokuten | 2016-08-22 22:01