人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かる~く人を良くする店   つ ば め 軽 ・ 食 ・ 店


by tubamekeisyokuten

今週のけんこうごはん 9/13-17 かぼちゃとひき肉の辛味炒め

今週は、曇り空からのスタートですね。

朝夕は過ごしやすいものの、日中はジメジメと蒸し暑いです。

除湿機のタンクが一晩で満杯ということもよくあって、改めて日本(関西?)は多湿な国だなと、タンクの水を植木にあげながら思っております。

さて、今週のけんこうごはんです。

* かぼちゃとひき肉の辛味炒め

かぼちゃが甘くて美味しいです。
その甘さに少し辛味を加えてひき肉と炒めます。
先週に引き続き、白いごはんに合うお惣菜です。

* 茄子のカレーマリネ

夏真っ盛りから、秋の茄子まで、、
毎週使っている茄子。

今週は、焼いてカレーマリネに。

* 根菜類のトマト煮

根菜類が少しずつ、並び始めています。
ごぼう、レンコン、里芋など。
トマトと一緒に煮込みました。

* 胚芽米ごはん と いりこと昆布のお味噌汁

そして天然酵母パン販売、パニフィカシオンからのお知らせです。



揚げ待ちの酵母ドーナツさん

酵母でゆっくり発酵、
菜種油とココナッツオイルのブレンドで
さっぱりと揚げてゆきます


黒ごま×きび糖ドーナツ
シナモンシュガードーナツ
アンズとクルミのイングリッシュマフィン
甘酒プラムジャムロール
クランベリーベーグル
玄米山食が
並びます

いつもパンをお買い上げいただき、
ありがとうございます

お天気は今ひとつのようですが、
明日も元気にお待ちしております

今週のけんこうごはん 9/13-17 かぼちゃとひき肉の辛味炒め_f0207312_08411777.jpg





by tubamekeisyokuten | 2016-09-13 08:31